車を良い状態に保っておくことは、車に負荷がかかりにくくなるので、結果的に寿命を伸ばすことにつながります。, エンジンオイルはエンジンの摩擦を軽減するための潤滑油です。エンジンオイルは空気に触れることで劣化するため、半年に1回は交換が必要と言われています。また、走行距離5,000kmも交換の目安となります。 ガソリンスタンドで交換することもできるので、給油の際に定期的にチェックすることが大切です。, オイルフィルターとは、エンジンの動きを円滑にするもので、エンジンオイルに含まれる不純物を取り除いてくれる役割があります。エンジンオイルの働きを効果的にするためにも、1年に1回はオイルフィルターも交換するといいでしょう。, 車が寿命を迎えたと感じたときの選択肢には、買取に出す・乗り続ける・廃車にするという3つの選択肢があります。 「車の寿命ってどのくらい?走行距離の目安は?」 車の寿命は、一般的に10年、走行距離10万kmと言われています。 15年以上や走行距離15万km以上乗りつぶしてもまだまだ現役の車が多いのも事実ですが、そろそろ買い替えようかと悩んでいる人もいるでしょう。 メンテナンス!半年に一回は定期点検実施 愛車自慢 今回はありがとうございました。, 以前乗っていたのが日産のサファリで原因不明のエンジンブローが発生したんです。 納車まで3か月ちょっと、長かったですが、確かに感激するほどきれいだったですからね。きれい好きな僕でもびっくりしましたよ(笑) 「カッコいい4wd」「頑丈な車」「経済的な一台」全てを満たしたのがプラド専門店の78プラドでした。宮城県 千葉 純さん プラドとの出会い 「プラドの前はテラノレグラスに乗っていたんですが、四角い車ってかっこいいですよね!」 元々rv車が好きであった千葉様。 車を買い替えるタイミングや基準は人それぞれです。また、お気に入りの車であれば、少しでも長く乗り続けたいと思うのではないでしょうか。そうはいっても、長く乗れば乗るほど故障する箇所も増えてきて、修理代が高額になってしまうことはよくあります。, そのような車を買い替える指標のひとつが走行距離です。さらに「10万km」を超えると査定額が下がるといった話を聞いたことがあるかもしれません。そこで本記事では、走行距離と買い替え時期のポイントについて詳しくご紹介します。, 車の寿命がどれくらいなのか、気になっている人もいるのではないでしょうか。車の寿命を決定づけるひとつの要因となるのが、走行距離です。車は走行することで部品を消耗するため、走行距離が長ければ長いほど車に取り付けられた部品は摩耗・劣化を繰り返していきます。, そのため、走行距離の長い車と短い車を比べれば、走行距離の短い車の方がバッテリーやタイミングベルトといった主要部品の消耗・劣化は少ないでしょう。つまり、車は部品を交換していくことで、寿命を延ばしていくことができるということです。, 日本では走行距離「10万km」を目安に買い替えが行われていますが、海外諸国では20万kmを超えた車も多く走っています。エンジンを含めメンテナンスをしっかりと行っていれば、20万km以上の走行も可能です。, 走行距離「10万km」が買い替えの目安になっているのは、エンジンの耐久性の劣化や買取金額が大きく関係します。また、日本では車に性能のよさを求めるユーザーが増えているのも理由のひとつだといえるでしょう。10万kmが買い替えの目安になっている理由を詳しく解説します。, 車の走行距離は、平均で年間1kmです。そのため10年車を使用すれば、単純計算すると走行距離は10万kmとなります。10万km走行したときには、年式が10年前の車となるとわかりやすいでしょう。新車のときに購入したと考えれば、年式は10年前のものとなります。, 製造してから10年も経てば、エンジンを含めさまざまなパーツに経年劣化が目立ち始める時期です。エンジンの耐久性は、走行距離10万km~15万kmが限界ラインだと考えてよいでしょう。, 車を購入する際は、メーカー保証が付帯していることがほとんどです。メーカー保証の期間は長くても10年なので、メーカー保証が切れるタイミングで買い替えようと考えるユーザーもいます。, 車が故障するなど万が一のことが起きたとき、メーカー保証が切れているとさまざまなリスクが生じやすいでしょう。できるだけ低いリスクで車を使用するには、メーカー保証が切れていない車に買い替えるのが得策です。, 車の買い替えを決意し、業者へ査定を依頼すると予想していた以上に買取金額が低いと驚く方もいるかもしれません。走行距離が10万kmを超えた車は、外観や内装だけではなくさまざまなパーツが劣化していることがほとんどです。そのため、見た目だけでは気付かない部分で車に負担がかかっているでしょう。, 10万kmも走行していれば、故障リスクが高くなります。また、年式が10年前のものとなれば性能も古くリセールバリューがないに等しい状態だといえるでしょう。このような理由から、買取価格が低くなりやすいといえます。, 新たに中古車の購入を考えているのであれば、走行距離も車選びの基準にしましょう。走行距離がどれくらいなのかによって、選択肢となる中古車の年式や状態は異なります。すべての車にあてはまるわけではありません。しかしおおよその走行距離と特徴を理解しておくことで、中古車選びをスムーズにできます。, 走行距離3万km程度の中古車は、年式も新しく見た目もきれいな車が多いのが特徴です。見た目重視で中古車を選びたい方は、走行距離3万kmを目安にするとよいでしょう。車によっては、次回の車検までの期間が残っている可能性があります。, 価格は走行距離が3万kmよりも多い中古車に比べると高くなるでしょう。しかし、「車の見た目や性能に古さを感じたくない」「維持費をできるだけ抑えたい」という方には走行距離3万kmがおすすめです。, 「価格が少しでも手ごろであれば、機能は最新のものでなくてもよい」という方は、走行距離5万kmを目安にしましょう。走行距離5万kmの車は、品質が高いうえに価格も新車を買うよりも安いといえます。, 新車を購入し2回目の車検のタイミングで車の買い替えを考える方も多いようです。そのため、走行距離5万km程度の中古車は車市場でも充実している傾向にあります。, 「安く中古車を購入したい」と価格重視で車を選びたい方は、走行距離10万kmを目安にしましょう。年式は10年ほど前のものになるため、外観や内装を含め古さを感じる部分はあるかもしれません。しかし、車に大きな問題がなければ十分購入後も使用可能です。購入前は故障している部分がないか業者にしっかりチェックしてもらいましょう。, 「走行距離10万kmを超えたら乗らないほうがよいのでは」と考える方もいるかもしれません。しかし走行距離が10万kmを超えた車は危険という考えは古いといえます。現在は車の性能が大幅に改善されているためです。, 車の寿命は10年という認識の方が日本には多くいますが、海外では10年以上同じ車を使用するユーザーがたくさんいます。, 走行距離10万kmを超えると、さまざまな箇所が故障することもあるでしょう。しかし新たに車を購入する費用を考えれば、状態にもよりますが安く済ませられることが多いようです。, 中古車を選ぶときは、走行距離ばかりにとらわれないようにしましょう。どのように前の所有者が車を使用していたのかを知ることが大切です。移動距離によってエンジンや消耗品の劣化状況は異なります。購入後に満足できる中古車を選ぶためにも、確認するとよいポイントを理解しておきましょう。, 街乗りメインであったり短距離移動がほとんどであったりすると、エンジンへの負担がかかりやすいといえます。十分にエンジンが暖められないままエンジンのオン・オフをしてしまうと、エンジンの消耗スピードが早まるためです。短距離移動が多い使い方をしていた車を選ぶ際は、エンジンの状態のチェックは欠かせません。, 車を毎日10km~20kmの中距離で使用していた場合、どうしても走行距離が長くなりやすい傾向にあります。走行距離が長くなると、走行距離が短い場合に比べて中古車査定額が低くなりやすいようです。, 中古車査定額を少しでも高く希望する場合は、海外への販路がある買取業者を選びましょう。海外では過走行車でも需要があるので、国内しか販路がない買取業者よりも中古車査定額が高くなる可能性があるためです。, 平日は車を使用せず、休日のみ使用していた車は走行距離が短いことが多いようです。走行距離だけ見れば状態はよさそうに見えるかもしれません。, しかし、アウトドアやレジャーメインで使用していた車は1回の長距離移動により部品が消耗していることがあります。タイヤのすり減りが著しかったりすることもあるでしょう。購入前に消耗品のチェックをしておくと安心です。, 中古車の購入を考える際は、走行距離はメンテナンスの指標としてとらえましょう。そうすれば、購入後も車の状態がよいまま維持できます。, 走行距離10万kmの中古車を購入した場合は、消耗品の交換は適切なタイミングで行いましょう。特に、経年劣化しやすいエンジンオイルやバッテリーなどはメンテナンスを怠らないことが大切です。, 中古車市場で10万kmが目安にされている理由は、主要部品の寿命に合わせた交換時期にあります。では、どのような部品を交換することになるのでしょうか。また、部品ごとに寿命はどれくらいなのか、10万kmを目安にして主に交換が必要になる部品についてご紹介します。, バッテリーとは、車に必要な電気を貯めておくことができる装置のことです。バッテリーは2年~3年ごとに交換するのが一般的とされています。バッテリーの交換にかかる費用は工賃(2,000円程度)+本体料金です。, バッテリー本体の値段はピンキリで、安いものなら5,000円前後から購入できます。しかし、トラブルが発生した場合、純正品よりも修理代が高額になりがちです。また、バッテリーは使用頻度が少なければ少ないほど、寿命が短くなります。, タイミングベルトとは、エンジンの吸排気のタイミングをコントロールしている部品です。タイミングベルトに障害が起きると、車の故障や事故につながる可能性が高まります。そのため、自動車メーカーでは10万kmごとの交換が推奨されているケースがほとんどです。, タイミングベルトの交換にかかる費用は、ベルトの交換のみなら安ければ3万円前後から可能なこともありますが、周辺機器の交換まで必要な場合は10万円近い金額が必要になるときもあります。もし走行中にタイミングベルトが切れた場合は、ベルトの交換だけでなく、他の部品の修理も必要になるかもしれないので注意しましょう。, タイヤの寿命はさまざまな状況によって変化しますが、4年~5年の交換が推奨されています。安全面を考慮すると、タイヤを交換する目安はスリップサインです。スリップサインが出た状態のままで走行していると、整備不良として反則金9,000円と違反点数2点が加えられます。, タイヤの交換にかかる費用は、一概にいうことはできません。ただし、タイヤの交換はセーフティドライブにも大きく影響してきますので、少しでも異常が見つかったら交換しましょう。, 中古車の購入を検討している人にとっては、できるだけお得に購入したいというのが本音ではないでしょうか。, とはいっても、数多く存在する中古車のなかから、とっておきの一台を探すことは簡単なことではありません。そこで、走行距離を基準に中古車の購入を考えてみることもおすすめの方法のひとつです。, 一般的に走行距離5万kmを超えた中古車は、市場価値が大幅に下がるケースがあります。そのため、5万kmを超えている中古車よりも3万kmしか走行していない車のほうが高い価格です。, また、定期的なメンテンナンスをしていれば、走行距離5万kmを超えた車でも不具合が起こる可能性は低くなります。中古車の走行性能をしっかり見極めながら、購入を検討してみてください。, 中古車の購入には走行距離や年式をひとつの目安にするとよいというお話をしてきましたが、中古車についての知識が全然なく、困っているという人もいるかもしれません。, 一台ごとに特徴が違う中古車の購入は、簡単そうにみえて難しいものです。また、どのタイミングで買い替えればよいのかについて悩んでいる人もいるかもしれません。, このように、中古車に関する情報は、その業界で働いている人にしかわからないこともあります。ネクステージでは、お客様一人ひとりとの商談時間を大切にし、すべての悩みを解消してもらおうと、いつでも中古車に関する情報を仕入れてお待ちしております。, 不透明な部分が多いことだからこそ、スタッフ一人ひとりがお客さまと寄りそうことを心掛けているので、わからないことがあればお気軽にご相談ください。, 買い替えの時期として走行距離を基準にして考えるのであれば、10万kmを超えないようにしたほうがよいかもしれません。10年は車の主要部品の交換時期でもあり、不具合が起こりやすくなる時期だからです。, しかし、メンテナンスをしっかりとしていれば、大幅に買取価格が下がることはないでしょう。ネクステージでは、10万km以上走行している車でも高額な査定をしていますので、お気軽にご相談ください。. 急発進を繰り返すなど、走行時の負荷のかかり方によっても異なりますが、10万kmごとの交換が推奨されている部品です。エンジンの奥にある部品のため、タイミングベルト自体の寿命は長いのですが、素材がゴムでできているため時間が経つにつれて伸び、最後には切れてしまいます。, 車のエンジンは、車のパーツの中で最も重要な部分なので、エンジンの故障や不具合などを車の寿命と考える人もいます。エンジンの不具合には、内部の水やオイルが漏れたり、異音がしたりするなどの症状があります。部品交換で対応できる場合もありますが、エンジン本体が故障していればエンジンごと交換しなくてはいけないこともあります。, 車に電気を供給しているバッテリーも、エンジンやガソリンと同じく車には欠かせないものです。バッテリーが上がるとエンジンがかからなかったり異音がしたりして走行することができなくなります。また、バッテリーは2〜3年に1度交換することが推奨されています。バッテリーは、毎日動かすことで寿命が長くなるため、反対に車の使用頻度が低いと寿命が短くなります。, タイヤは走行によって磨耗していきます。傷やひび割れ、スリップサインなど、見た目で劣化を確認することができるため、日常的に点検を行っておくと安心です。走行距離や走行方法によっても使用できる年数は変わりますが、少なくとも5年に1度は交換する必要があります。, 走行距離や部品の状態などから寿命を感じることができることがわかりましたが、車の寿命を伸ばすためには定期的なメンテナンスが必要となります。中でも、エンジンオイルの交換やオイルフィルターのチェックは欠かせません。 9.0km/L(車両重量が2,110kg以上の時は8.8km/Lになります。), 諸外国に比べて、日本は路面の整備状況がとても良い国です。そんな日本で、ランドクルーザープラドの本領が発揮されることは正直稀だとは思いますが、付いているだけで絶大な安心感が持てることは事実です。TZ-Gグレードにメーカーオプションで用意された5つのモードは、オフロード走行において、タイヤの空転によるスタックや、駆動力不足による失速が起こりやすい路面状況に応じた走行支援を(MUD&SAND/LOOSE ROCK/MOGUL/ROCK&DIRT/ROCK)の5つのモードから選択できるシステムです。, 選択したモードごとにエンジンのスロットル特性やトラクションコントロールのブレーキを最適に制御。悪路での走破性を確保し、本格SUVならではの悪路を征する安全性を高いレベルで実現しています。また、タイヤの舵角や車両の傾きが一目で分かるマルチインフォメーションディスプレイをメーター中央に表示します、さらに新型プラドで大型化されたオプションのナビには、メーター中央のディスプレイだけではなくナビの画面に車両状況を表示することも可能になりました。, いつも「FLEX」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、LINE@ にて更新情報を常時配信しています。また新着モデルなどは、ソーシャルメディアの方にて速報として配信しています。ぜひご利用ください。, 大手自動車メーカーでセールス&マーケティングに従事、その後、架装メーカーで乗用車カスタム等のセールス&マーケティングの責任者を担当。現在は、フレックス株式会社でランドクルーザー、ハイエースのコンプリートカスタム車の販売に全力投球中。愛車は、同じ1957年生まれのスカイライン。. 元々RV車が好きであった千葉様。 購入時期 平成17年3月 11.2km/L(TZ-G), 現行型ランドクルーザー150プラドに採用された直4 2.7L 2TR-FE型ガソリンエンジンは、パワーや操作性、静粛性などのバランスが良い熟成のガソリンエンジンです。オンロードでの軽快な加速性能はもちろん、オフロードでもパワフルな走りを披露してくれます。また、ディーゼルエンジンに比べて静粛性に優れており、高級車らしい静かな室内空間を実現しています。ディーゼルエンジンのようにアドブルーを補充する必要もありませんので、気軽なアシとしても十分使う事ができます。トヨタのバルブタイミング機構であるDual VVT-iの採用や、高い圧縮比による少ない燃料噴射などによって、昔のクロカンSUVからは考えられない低燃費性能を実現しています。使用するガソリンもレギュラーで大丈夫なので、お財布にも優しいですよ。, ■燃料消費率(JC08モード) 燃費 7~8km だってこんなに全国からオーダーもらうお店はなかなかないですからね。」, 当時14万キロSXワイド、ブラックグロスペイント、3インチリフトアップ、16インチアルミホイール、ジオランダーオールテレン、社外HID、シートカバー、ウッドパネル、HDDナビ。 その他、カスタムや心配事があれば気軽に立ち寄ってくれて相談してくれます。, 「悪いところは直す!それって新車でも同じですからね。人間だって怪我をしたら病院に行ってみてもらうんですから。そうやって大切にすることが好きなプラドに乗るための第一条件ですから」, 「維持費はテラノと変わらなかったので気にならなかったですね。自動車税の重課だって5000円程度ですもんね。古い車だから維持費が高いってイメージは間違ってました。 でもそれって昭和の頃から言われてきたことで何十年も前の話。今では車の持っている性能自体の耐久性も格段に上がっていますし、メカニックの腕や整備する環境も整ってますので特にその時期がいつっていえないと思うんですよ。特にこの78の場合はラダーフレームに1KZディーゼルエンジンですから基本性能の耐久性が元から違いますし、全てが無骨で頑丈ですよ。ベースがしっかりしている車輌であれば、20万キロ前後のプラドを購入したとしても長く乗れると思います。その上10万キロ前後なんかの車輌と比べるとかなりのお値打ち感もありそうですからね。今後プラドを購入しようかなって思ってる方がいたら見た目の数値だけで判断しないように参考にしてもらいたいですね。長く乗っていくための車ってどんな物かを。でも長く乗っていく最大の秘訣は本人が飽きないということが最前提ですが(笑)。」, 「再生不可能になるまでと言ったら大げさかもしれませんが・・・それに近い感覚は持ってますね。勿論、メンテナンスには気を使ってはいけなければいけませんが買った時の13万キロと今現状の22万キロとでは何も衰えている感がありません。前のサファリは15万キロでお別れでしたので最低その倍の30万キロはいきたいですね。でも今よく耳にする「減税」や「エコ」といったハイブリット車にも興味が無いわけではありませんが、私の持論として車を替えない、長く所有するということが最高のエコだと思ってます。」, 所有車輌 KZJ78W そうしているうちに、同じプラドオーナーの方と仲良くなって、いまだに良いお付き合いをさせてもらってます, あとはよくいくガソリンスタンドではいつもよくしてくれるので、オイル交換だけはお願いしてるんですが、工賃を安くしてくれるので助かってます(笑)」, 千葉様はお話しさせていただいている中、プラドを通じて出会った仲間のお話をたくさんしてくれました。, 「プラドに乗っていなければ一生関わっていないですからね。感謝です。 千葉様のプラドライフが始まりました。, 「正直驚きました!ガソリンスタンドに行けばこれ新車ですか?って聞かれるし、買い物に行けば写メ取らせてもらっていいですか?って。有名人になった優越感ですよ! トヨタのクロスカントリー型suv「ランドクルーザー」は、国内で「ランクル」の愛称で親しまれているほか、海外でも大人気です。また、信頼性や耐久性には定評がありますが、具体的な走行距離と寿命の目安はどれくらいなのでしょうか?ランクルが長く走れる 【中古車情報】トヨタ ランドクルーザープラド 3.0 RXパッケージI ディーゼルターボ 4WD 修復歴無し(走行距離:15.9万km、カラー:シルバー、販売地域:茨城県つくば市) でもすごく思うのは、愛車の主治医を決めると本当に心強いですね。私も素人ですので、わからないことはプロに任せるのが一番です。 それぞれの選択肢について、詳しくみていきましょう。, 中古車販売店などで買取をしてもらう際には、まずは査定に出して今の車の価値を確認します。ローンの残債がある場合には、買取価格と相殺、もしくは新しい車のローンとまとめて支払うなどの方法があります。, 車が気に入っているから、乗れなくなるまで乗りたいという方もいるでしょう。その場合は、メンテナンスしながら同じ車に乗り続けることも不可能ではありません。しかし、消耗品の定期的な交換や点検は欠かせませんし、エンジンの載せ替えなどの大型の修理が生じることも考えられます。, 廃車の手続きというのは、車の登録情報を削除すること。廃車の手続きは「永久抹消登録」や「一時抹消登録」など、廃車の理由や今後乗ることがあるかによっても変わります。いずれも運輸局での書類手続きが必要となります。, 最近はマイカーを持つ際に、個人向けカーリースを選択する方が増えてきました。カーリースであれば、寿命がくる前に乗り換えることができますし、乗り換えの際に廃車などの手続きも不要です。 年式 平成6年式 乗り換えか、修理か。12年乗り続けたということもあり修理してもっと長く乗る気持ちも強かったんですが・・・そして悩んだ末、手に入れたのが78プラドでした。」, と今までの経緯を語る善方様。でもどうしても78プラドが欲しかったというわけではなかったようだ。, 「直すか、乗換えか迷っている中、ネットサーフィンをしているとランクルプラドを中心に販売する中古車店のブログを目にしました。内装を全て取り外してのクリーニングなど「はっ」と思わせる内容。そして厳選仕入れ、カスタム、車輌の手入れなどこれから乗る車に対しての志が感じられ・・・ここで作った車だったら一度は乗ってみたいなって思ったんです。もしプラド専門店のブログを見てなかったら78プラドのステアリングは握ってなかったでしょうね」 これまでに交換したのはコンピューターが悪くなったとき交換したくらいですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}). 情報やカスタム、はたまた故障の相談など色々助けてもらってます。今後も仲良くつながっていきたいですね。」, 「オイル交換はまめにやってますね。4000キロから5000キロに一回は。あと、二回に一回エレメントですね。 「なんせ以前のサファリは4200ccの大排気量と2ンをゆうに越える車重でしたので当然ですよね。しかも外装は黒光りの鏡面ブラック、新品のレンズ類、ブラッドレーVのガンメタホイールにマッドテレンというカスタムでしたから、最初は大変立派な車を買ってしまったって思いました。サファリは同年式ではありましたが車内清掃は年に一度くらいのノリでしたから、正直コンプリートカーにでも乗ってる気分ですよね」, そして所有から5年目突入ですが、これまでの修理箇所やメンテナンス状況はいかがなものだろう。, 「13万キロに購入し、2度目の車検を通しましたが一通り順調な車です。無事2回目もタイミングベルトも交換しました!しいて言えば18万キロを回った時点でセルモーターの寿命がきてしまい交換したことくらいですかね。あとは車検時にこだわることなくブレーキパッドやブレーキローター、ベルト、油脂類の点検をマメに行ってます。これからはエアコンのコンプレッサーや噴, 射ポンプの注意が必要ですかね。でも全ては動いている部分ですので消耗品と割り切っていますよ」, 一般的な考えだと「通常の車は10万キロが一つの目安という根拠のない現実ってあるじゃないですか。 車の寿命は約10年などとよく言われていますが、実際は何年なのでしょうか。車は大きな買い物ですから、10年と言わずにできるだけ長く乗りたいという方は多いはず。しかし、いくら長持ちさせようと点検や整備をしていても、部品やエンジンなどは時間が経つにつれて劣化していきます。 78プラドについて しかし、買う時走行距離でそんなに価格が違うのかっていうことにもびっくりしましたね。だって、たかが1万キロで10万円くらい違うんですもんね。」, と本音をお話ししてくれた千葉様。 今だと18~20万キロですか?まだまだ行けますね!」, 何事にも前向きにお話ししてくれる千葉様はこうして愛車となるランクルプラドを購入。 こうして善方様の元に我々78プラド専門店が作り上げたカスタムプラドが届けられた。, 始めて乗ったとき、全てが軽いと実感しました。 トヨタ ランドクルーザープラド 3.0 RXパッケージI ディーゼルターボ 4WD, 故障の際の修理費用やロードサービス・店舗独自の保証サービスなど、中古車購入後も安心の各種保証サービスの付帯状況を示します。各車両の詳しい保証内容については、販売店へお問合せください。, 在庫確認や詳しいお見積もり、購入に際しての手順などがメールで届きます。メールアドレスは販売店には公開されません。お気軽にお問合せください。, ランクル専門店として経験や知識、信頼、実績があるからこそ実現した1年間、走行距離無制限の保証となります。全国どこでも保証が受けられる体制を整えておりますので、遠方のお客様もご安心下さい。お近くのフ…, 純正丸目ヘッドライト ディーゼルターボ 新品クリアサイドマーカーbrbrTXつくば駅~JR土浦駅間の【土浦学園線沿い】です, コンパクトなサイズの車内決して狭いわけではなく、ゆったりしつつも操りやすいサイズです, 特徴的なこのショートボディ運転に不慣れな方や女性の方でも、手軽に操って頂けるサイズです, 内装もオリジナルの良さをそのまま残しましたもちろんクリーニング済みですので、気持ちよくお乗り頂けるかと思います, ラゲッジもご覧の通りショートならではですが、二列目を倒すとたくさんの荷物を積んで頂けますよ, エンジンは3000ccディーゼルエンジン燃費はもちろん耐久性にも優れたエンジンです, 足回りは洗浄後、防錆パスターにて仕上げ済み沿岸部・降雪地域にお住まいの方もご安心ください, オートローンの取り扱いもございますお客様一人ひとりに合ったプランのご提示をさせて頂きますので、まずはスタッフまでご相談ください審査~申し込みまで当店で一貫して行いますので、面倒な手続きも不要です, 当時のオプション品、昔懐かしマルチインフォメーション方角や標高・外気温等、どこにいても帰ってこれる車の名に恥じぬ装備です, ご遠方にお住まいのお客様も、陸送でのご納車に対応しておりますのでご安心くださいご契約~ご納車までお電話メールにて完結可能ですので、気になるお車がありましたら遠慮なくお問合せください. 主治医がいると愛車の変化などにも気づいてくれるので。」, 千葉様は毎回車検は当社へ足を運んでくれます。 【気になる変更点は?】トヨタ ランドクルーザープラド150がモデルチェンジ(マイナーチェンジ)! デザイン、ボディサイズ、安全装備、燃費性能まで徹底解説!, 【知ってお得】トヨタ ランドクルーザープラド ディーゼルモデルの中古車人気が再燃中!, 【FLEX NEWS】2019年6月22日(土)~23日(日)イオンモールりんくう泉南”Active Outdoor Fair”に出展します!, 【最新版】トヨタ ランドクルーザープラド150:ディーゼルモデル復活とともに熟成期へ, 【FLEX NEWS】新業態『HIACE BASE(ハイエースベース)』スタート! 2020年10月9日オープンのさいたま店では3日間のカスタムパーツ特価販売イベントも開催!, トヨタ ランドクルーザープラド 一部改良&特別仕様車“Black Edition”が登場|2020年8月3日発売, 【FLEX NEWS】日本最大級のショッピングモール内に初出店! FLEXイオンモール幕張新都心店が8月7日(金)にオープン!. 乗らないと自分の愛車の変化はわかりませんからね。 そしてびっくりしたのが燃費ですね。プラドって意外に走るんだな!っていうのが印象です。二駆で街乗りすれば8キロ/Lは行きますよ!ディーゼルは単価が安いんで本当に助かってます。

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