メギド72の「バレットアーツ」について解説する記事です。新たなトランスである「バレットアーツ」状態とは一体なんなのか、「バレットアーツ」の使い方やメリット、注意点をまとめています。メギド72攻略の際の参考に是非ご覧ください。 メギド72攻略wikiは、アルテマが運営しているゲーム攻略サイトです。メギド72攻略班一同、最新情報をいち早く更新できるように努めてまいります。また、当サイトは基本的にリンクフリーです。. メギド72で実際に使ったパーティを紹介していく記事です。とにかくいろいろなパーティが見たい、参考にしたいという人は是非ご覧ください。定期的に更新していきます。 メギド72の「バレットアーツ」について解説する記事です。新たなトランスである「バレットアーツ」状態とは一体なんなのか、「バレットアーツ」の使い方やメリット、注意点をまとめています。メギド72攻略の際の参考に是非ご覧ください。, 「バレットアーツ」は場に掛かる強化効果”トランス”の1種類。バレットアーツ状態にすることで、特定の技を強化できる”バレット(銃弾)”を蓄積・消費できるようになる。, 「バレットアーツ」には、「バレットを作る」と「バレットを撃つ」の2種類のスキルが存在する。スキルやオーブで作った”バレット”を、撃つことができるスキルや奥義で消費していく。, バレットを扱うためには、まず場を「バレットアーツ」のトランス状態にする必要がある。基本的に最初のバレット作成時にトランスが発動するが、バレットアーツ状態にする効果の無いバレット作成技もある。, バレットは最大で99個まで蓄積することができる。通常は複数蓄積する必要は無いが、複数のバレットをまとめて消費できる技を使う場合は十分な数を装填するのがポイントとなる。, バレットは作った順番で蓄積されていく。例えばオリエンス→アガレス(カウンター)の順番でバレットを作成すると、古い順番であるオリエンスのバレットから先に消費されていく。, 作ったバレットは、"特定の技でのみ消費することができる。バレットを消費して技を発動することで、技の本来の効果が強化されつつ、バレットの持つ強化効果が付与される。, 「バレット」を作った手段によって、上乗せされる効果が変わる。威力を上昇させる効果もあれば、敵に状態異常を付与する効果のものもある。時と場合に応じたバレットを消費できるようにフォトンを采配するのがポイントだ。, 複数個の「バレット」を消費する技で同じ効果の「バレット」を発射した場合は、効果値が高い方の効果のみ得られる。複数をまとめて消費する場合はできるだけバレットの種類を増やすのがオススメだ。, オリエンスの奥義によって作られたバレットを消費してRレラジェがスキルを使った場合、以下の効果になる。, オリエンスの覚醒スキルは何も10発撃たなければ行けない訳では無い。先にフォカロルのスキルで”飛行特効”の弾を2発生成するだけでも、飛行相手には2倍×2発×2倍の攻撃を叩き込める。素早さを調整してスキル強化や攻撃力上昇を掛けた超速攻も可能だ。, なんて事だ...#メギド72 pic.twitter.com/rcX1iYrW0E, 速攻を狙う場合、フォカロルのスキルの”飛行特効”のみを乗せたオリエンススキルでも十分な火力が出せる。敵が”飛行”種族で、防御力が低い場合の速攻手段として有効だ。, R教官はマスエフェクトも少し地味ながら強力だったりします。教官バレットの特効込みだとスキルでも3万ダメージ程度出てしまうので、クイックシルバーEXが簡単に( ´ ▽ ` )素早さが高いのもバレットPTのメリットですね。#メギド72 pic.twitter.com/TJUgBk6WzX, アガレスのスキルは、バレット消費時に”50%の確率で自身にスキルフォトンを追加”する効果が発生する。フォカロルでひたすら”飛行特効”弾を生成し、アガレスでひたすら弾を打ち続ける事ができる。, オリエンスを使わないバレットアーツPTをちょっと試していました。Bアガレスの貫通攻撃+スキル追加が結構強く、特効乗る相手だと中々良いダメージを出せます_(┐「ε:)_ (クライスは被ダメ上昇特性も乗りますが)#メギド72 pic.twitter.com/BBIt8Lc6wB, 敵が”飛行”+”獣”のように2つの種族を持つ場合には、レラジェやマルコシアスなどの特効持ちバレット消費メギドが活躍する。派手なダメージこそ出ないが、途切れずにダメージを出せるのがポイント。必要な手数が少ない分、補助に割ける枠が多いので、耐久役を入れて長期戦を狙うことも可能だ。, 動画映えは残念ながらしないですが、シンプルな使い方も出来ます_(┐「ε:)_コンスタントにチクチク刺していけるので、累計ダメージだとそこそこになります。 pic.twitter.com/cMqrIFZj4O, ※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。[記事編集]GameWith[提供]DeNA Co.,Ltd.▶メギド72公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。, 同じく”トランス”効果の「協奏」や「怒闘」は溜めれば溜めるほど強力な効果でしたが、「バレットアーツ」は溜める事自体に効力はありません。様々な強化効果をストックできる、というだけの効果です。, 「バレットアーツ」発動要員同様に今後のアップデートで作れる手段が増えていきます。挑戦するクエストや敵に応じて、有効的な「バレット」を使って戦闘を行いましょう!, 現状、バレットを複数消費できる技はオリエンスの覚醒スキルのみのようです。今後の追加にも期待しましょう!, 強化役は他のメギド+オーブでも代用できるかと思います。(無論アンマリやナベリウスは便利ですが). メギド72のバレットアーツの効果解説をご紹介。バレットアーツの効果解説や「ニスロク」「オリエンス」「アガレス(カウンター)」「フォカロル(ラッシュ)」などのバレット効果、バレットアーツ技の性能変化、おすすめのパーティを記載しています。 Copyright (C) 2020 メギド72攻略wiki All Rights Reserved. パーティ編成・2: ... バレット系メギド全般に言えることですが、フォトン追加系の霊宝はバレットの作成・使用計画が崩れる場合があるので注意しましょう。 ... (月) 16:40:07. まだ強化しきれてないメギドが8柱ほどいらっしゃいますので育成も引き続き頑張ります! ただ100柱といってもよく使うのはそんなに多くなかったり…というわけで最近お気に入りのパーティをまとめてみま … メギド72で実際に使ったパーティを紹介していく記事です。とにかくいろいろなパーティが見たい、参考にしたいという人は是非ご覧ください。定期的に更新していきます。, できるだけ簡潔にまとめることで、多くのパーティを紹介する記事です。各クエストの最適PTだけでなく、試行錯誤して作ったPTを共有できる記事になればと考えています。, 基本的には編集部ライターが使ったパーティを紹介していきますが、ユーザーの皆様からの投稿も大募集しています。以下のリンクから是非お気軽に共有いただければと思います。, ※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。[記事編集]GameWith[提供]DeNA Co.,Ltd.▶メギド72公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。, お寄せ頂いたPTは記事内でご紹介させていただく場合もあります!反映までお時間いただくこともありますがご了承ください。, 序盤を乗り切ればかなり安定するPT。ボスの奥義を発動されたらサレオスの「滞水」で地形を上塗りしましょう。また、フォラスでロノウェを全体化することで味方全体に「無敵」を付与できるので被ダメージを0にすることができます!, ハルファスの奥義で攻略するPT。インプがいれば敵の「チェイン」を断ち切れる点がかなり便利です。VHになると後半の戦闘でも被ダメージが大きくなるので、メイジマーマンを準備しておくのが良いです!, 雷+滞水で撃破していくPT。ボスにインプの「感電」を掛けながら攻略するが、耐性を持っているので確実に付与できるわけではない点がヒヤヒヤします。妨害しながら戦闘できれば余裕のある戦闘ができます!, ジニマルの専用霊宝で”ゾンビ+自然回復”で大ダメージ。ベリアル強化に詰まっている人には非常におすすめです!ジニマル強すぎる…, オート放置で2-3ターンで勝利できるPT。ウァサゴの呪いが掛かるので、アリトンが奥義で倒されない点が強力だ。オセの枠は火力を出せるアタッカーなら代用可能。とにかくゼパルの連撃が強い!, アミーのスキル”引き寄せ”でジニマル(専用霊宝)をアタッカーにしたPT。オーブを発動すると新AIで狙われるのでフリアエはオーブ発動しないようにしたい。ジニマルがかなり強いです!, ベルフェゴールの「HPリンク」を活用するPTです。ベルフェゴールの強化状態によりメフィスト(カウンター)のスキル発動回数は変わります。インキュバス(カウンター)に「アタック強化」を行い、火力を出しつつ、ガープのベインチェイサーも頼りになる編成になっています!, 厄介なアビスハンターから速攻でアスモデウスの奥義で撃破するPT。アビスハンターさえ撃破してしまえばマルバスの回復を挟みつつ、安定した攻略ができます。アスモデウス姐さん強すぎます!, 1T目にアンドレアルフスの奥義を発動し、砲台を破壊するPT。「蘇生」を妨害する「地龍帝スムドゥス」がかなり優秀でフォラスに装着すると1T目から「完殺」を付与できます!, アスモデウスの奥義を「全体化」して一掃しました。「突風」無しでも1度発動するだけで壊滅状態にできます。1撃で倒したい場合は, トルーパーを1回だけ「蘇生」できるようにした長期戦PT。ボティスで味方を守りつつ、状態異常で妨害、マルファスで後列へ大ダメージを与える。アラストールは特性で覚醒ゲージが貯まるので、気がついたら奥義等を発動できるようになっているのは嬉しいポイントです!, コロシアムで協奏を楽しみたいPT。バルバトス(ラッシュ)をメインに使うのもアリ、グシオン(バースト)で大ダメージを狙うのもアリ。協奏は扱いやすい+強力なのでメギドが揃っていれば初心者にもおすすめですよ!, 優先して倒すべき要注意メギドが多めなので、敵に狙われたメギドによって戦法を変えられます。蘇生・回復・妨害の手段が整っているので扱いやすいです!, 敵のHボム起爆より先に撃破を狙う固定追加ダメージPT。後列の取り巻きをターゲットしながら「速」を付与されないようにするのが◎です。一気にダメージを与えられるので気持ち良い戦闘ができます!, グリーフナイトを「点穴」で攻略するPT。ユフィールを編成しておけば「状態変化耐性」で病気を対策できるのでかなり戦闘を進めやすくなります。「点穴」が溜まるまでは耐久戦を行い、味方回復にフォトンを優先しましょう!, 序盤から一気に火力を出すPT。ウァサゴやパイモンで覚醒ゲージをサポートしつつ、1ターン目からアタッカーで攻撃を仕掛けます。ゼパルやウヴァルの攻撃でも充分に火力を出せます!, ハルファスの奥義で攻略を目指す。インプの「感電」で「チェイン」の繋がりを断ち切りながら戦闘を進めましょう!回復手段は多めに組み込み、取り巻きが生存している時のボスの奥義の「アタック強化」はイービルアイで解除するのがポイントです。, シャックスで「感電」を掛けながら、マルコシアスとガープのベインチェイサーでボスから撃破を狙うPT。ブエルをサポーターに編成するとマルコシアスの火力UPと同時に、ボスに奥義を発動された時の「強化解除」役としても活躍させられました!, 経験値を稼ぎながらオート周回するPT。悪魔特効を持つ「舞扇ピーター」をアタッカーに装着して、火力UPを狙いました。アモン(R)とゼパルがとにかく強い!アタッカー二人以外は強化されていなくても○なので、育成したいメギドを編成しましょう。, ワントップ編成で敵の攻撃を盾役に集中させるPT。アタッカーにはダンタリオンを採用し、取り巻きの一掃を狙うのが強力です。イービルアイを装着すれば、特効アタッカーとして火力を出しやすいのも魅力です!, 新章の攻略PT。アンドレアルフスの「固定追加ダメージ」で火力を出しました。取り巻きが瀕死の状態で生き残ると厄介なので、倒しきれるように調整しながら戦闘しましょう!, 地形「地割れ」を使って攻略するPT。特殊な戦闘「劣化フォトン」があるので「スキルフォトン追加」手段があると安定します。また「ねずみ」にならないように「状態変化耐性」で対策を行いました!, 「点穴」でアスモデウスを攻略するPT。「点穴」が溜まるまでは盾役のガープ、耐久を行えるマルバスとアムドゥスキアスで耐えましょう!ガープの反撃による「めまい」が有効な点も嬉しいポイントです。, 「混乱」と「ペインフォトン」を活用しつつ、戦闘を進めるPT。被ダメージはかなり大きく、味方が倒されてしまうことが多いのでなるべくユフィールやメイジマーマンで「蘇生」を繰り返す必要があります!, 「滞水」+「雷属性」のコンボ攻撃を行うPT。コンボまでの耐久ができれば一気にベリアルを倒せます!メフィスト(C)をリーダーにすればロノウェが自動的に「蘇生」される点も強力です。, 配布メギドメインで編成したPT。盾役のガープはなるべく強化を進め、敵の攻撃から味方を守るのが◎。「感電」や「めまい」で敵の行動を妨害すると、戦闘を進めやすくなります。, イベントなど初挑戦、様子見の際に活用するPT。覚醒ゲージをパイモン/ウァサゴ/フォラスでサポートしながら、ゼパルとアモンの連撃を行います。速攻で決めやすいので、色々な初見クエストをお願いしています!, 前列メギドのみで編成しました。サキュバス(B)の「状態変化耐性」を使い、ノックバックを対策しています。盾役をザガンにすることで敵の連続攻撃をダメージ無しで引き受けられるのが強力でした!, 「フォトン奪取」で敵の行動回数を減らす。カイムをリーダーにすると内側の奪取命中率を上昇させられるのがポイント。アビシニアンを装着して敵の奥義「即死」を受けないようにすると安定!, グシオンの奥義で被ダメージを抑えるPT。ガープのベインチェイサーがあれば火力を出しやすいのでおすすめ。フォラスはグシオンの奥義をサポートするためにスキルで「アタック強化」を掛けよう。, ボスから優先して倒すPT。トルーパーを使うとクラスによるダメージ補正が掛かり、ダメージを与えやすいのがポイント。イケメンたちが横に並ぶだけで勝算はある!, バラムメギド体をガープワントップで攻略する編成。「点穴」で火力を出すまでは耐久するため、マルバスやユフィールで全力でサポートする。「固定砲台」がとりあえず強い!, とりあえず「マルコシアス強い」がしたかったPT。アムドのMEで覚醒状態までのゲージを減少させて、奥義を発動しやすくする。リリム(R)がいれば「アタック強化」とフォトン供給が両立できる。, アタッカーをアモン(R)だけに任せたい!「固定追加ダメージ」と「悪魔特効」でボスを撃破しました。取り巻きは低倍率攻撃なのでマルバスの防御力UPで被ダメージを最低限に抑えられます。, 覚醒ゲージが貯まるとダメージを与えられないアドラメレク。カイムとマルファスで妨害を行うと戦闘しやすいです。ガープに「ベインチェイサー」を装着すれば火力面は心配ありません!, 「獣人特効」のウァレフォルでボスを素早く撃破する。スキルではなく、奥義主軸で「アタック強化」に。スキルフォトンが被らず、ボティスやアムドにフォトンを回しやすくしました!, とにかく素早く「束縛」を付与したいがためのバフォメット採用型。雑魚敵の素早さ630以上で束縛する必要があり、かなり厳しい条件でした。バフォの場合は強化解除もついているので、素早さ550以上あればOKです。, 「フォトン妨害」手段は通りやすいので、アタッカーにはマルコシアスとレラジェを採用。フォラスで強化した2人はトンデモ火力を叩き出してくれました!, 「尻尾」の全体攻撃は厄介ですが、レラジェを採用すれば攻撃を受ける度に奥義が強力に!後列メギドが「めまい」にならないようにユフィールで対策するとスムーズに進められました。, オート周回でイベントを回るPT。序盤はゼパルやフォラスのボーパルバニーにオーブが集中し、連続攻撃を仕掛けていきます。ベヒモスにスキルフォトンが渡ると獣形態になり、大ダメージを叩き出してくれることもあるので素早く周回ができます!, アクィエルとリリムで「睡眠」を付与しながら攻略するPT。リリムの通常スキルでは付与できませんが、アクィエルのサポートや「スキル強化」を使って付与できるようにします。敵の行動も妨害しながら戦闘できるため、被ダメージも抑えやすいです!, 敵の特性も活用し、エレキを解除&超強雷攻撃を意識して叩き込む超火力PT。雷攻撃回数はインプのスキルとオーブ「マクベス」で稼ぎつつ、バエルの攻撃力をブエル・インプ(ゾンビ)・ダンタリオンで盛りまくる作戦。うまく行けば100万を超えるダメージを出すことが出来た。, 7/2(火)メギドの日記念イベントのE2攻略PTです。アスモデウスはHPが減少すると厄介なので、一気に撃破できそうな地形+属性のコンボ攻撃を利用しました。やはり、アスモデウスは強いと実感できる編成でもあります!, 耐久に寄せた全体化アスモデウスPT。「突風」を付与する必要が無かったためこの形に。「ボーパルバニー」はあれば強いがフォトン配分でケアできる部分なので必須ではない。, 強化したハルファスは化物級に強いです!回復役でマルバスを編成しましたが窮地に立たされることも無く、安定した攻略ができました。, 状態異常をたっぷり盛り込んだドゥーム攻略PT。アタッカーにはティアマト、アクィエルで「攻撃力UP」サポートも行えます。多くの面の弱点になる状態異常で、火力を出せるようにしました!, キマリスの死者特効を使いたかったPT。とにかくキマリスにスキルフォトンを積み、ナベリウスのオーブで「スキル強化」を行うだけ!サキュバス(バースト)を入れて、味方を前列のみにすれば「即死」対策も楽ちんでした。, アクィエルのスキルによって、ビフロンスの列即死効果発動率を伸ばしてみたパーティ。多少の時間はかかるものの、発動自体はそこまで難しくはなかった。しかし、「ユグドラシル」戦においては、敵の即死耐性が185%を超えていたため機能せず。そのままお蔵入りに。(どこかのクエストで役に立つことはあるかも...), 「怒闘」を活用したバーサークPT。2~3ターンを準備に要するが、動き出した時には全パーティでも随一の火力が出せる。単体ボスに有効なパーティだ。オーブのうち、クルルは自由枠(回復推奨)。ゴルゴン↔ヒュブリーデは互換性能でどちらでも可。死蝶アラストールはあると強い枠。, 真珠姫ルゥルゥ高速周回PT。SSRオーブ「アトランティス」を活用した全体化シトリー奥義で撃破を狙えます。最近ルゥルゥが楽しく感じています!, 霊宝の作成に必要な「六面の偽眼」を手に入れるために作ったオート周回用PTです。それぞれ有効なオーブを持たせていますが、適当な物でも代用可能です。, 地形「滞水」と雷属性のコンボを活用しました。シトリーは火力が高いので、安定した周回ができました。取り巻きは全体攻撃を行ってくるので、マルバスの攻撃を受ける度に強くなる回復奥義が活かせます!, クロケルのMEを使って「睡眠無効」にする。マルバスの効果を得られないのでオンリーE1で対策すると◯。アスモデウスにひたすら殴ってもらうが、睡眠が無くても被ダメージはそこそこあるので回復や防御力UP使いながら戦闘したい。, サルガタナスの「完殺」で蘇生を妨害するPT。ユグドラシルは味方がいないとスキルを優先的に取るため、被ダメージ量も抑えられる。撃破も捕獲も安定するので周回しやすい。, ジズなしで周回する時のPT。ダンタ+フォラス+クロケルの火力UP支援でアスモデウスを強力にサポートする。特効のステリートーチをアスモデウスに装着して1撃で撃退を狙うと周回しやすい。, ハルファスとフルカスでひたすら殴るPT。スキルを取られないようにしつつ、火力を出しに行けるため安定する。ハルファス奥義でスキル追加するので前列多めに編成し、ミミックでも供給ができるように準備した。, ストラスを起用した点穴PT。点穴100からの20000ダメージ×4で猫を撃破する。前列4人の『点穴徴収』を活かすPTでいたが、フォトン事故があまりにも多いため水獣フォラスを採用。徴収は狙わず、サラとマルバスにスキルを積んで無理やり点穴100にする事も多々あった。, スキル強化+スキル追加の手段をふんだんに詰め込んだPT。基本戦略はニバスにスキル強化を掛けてスキルを積んでいくこと。余ったチャージやアタックはムルムル/アンマリに積み、容量増加や全体スキル追加を狙う。, Rストラスの試運転PT。マルバスで点穴を溜め、ストラスで徴収し、ミミックを使って素早く放出することができる。プルフラスの枠は自由枠なのでいろいろなメギドで個性を出すことができそう。使ってて楽しいPT。, とにかくインキュバスの奥義を連打するPT。最大で5連打可能で、リリィEXを1ターンで倒し切ることもできた。シャミハザのMEがシンプルかつ強力なのもポイント。, テンプレHボムPT。汎用性は高くないが、アイニャやジャガノ等の特定コンテンツで活躍するPT。メギド・オーブ共に配布の割合が非常に高く、組みやすいのが特徴。(バニーはクライスの方が良い), 新メギドを使ったチェインPTで、確定でBマルコの10倍奥義に繋げられる構成。3T目のアタック要求数が4個と多いため、ムルムルを採用しようとしたが、素早さの都合で噛み合わず泣く泣く断念。かなり使いづらかったのでお蔵入り。, 単体ボス戦でまず最初に使えるか確認するPTです。ジズにS、アスモにC、フォラスにオーブ→S、ナベリウスにオーブとフォトンを配分することで、1ターン目で40000程度のダメージを出すことができます。周回に便利。, 妨害兼チェイン要員としてバールゼフォンを採用したPTです。マルコシアスをバールでチェインすることで強化解除を避けやすくなりました。バールのスキルも有効でした。, べバルをリーダーにした「協奏」PT。コロシアム(PvP)で活用しているが、メインクエストなどでも活躍可能。音符が貯まってからはどんどん火力を出せるため、かなり気持ちの良い戦闘ができます!, イポスを活かしたくて組んだPT。ネルガルの反撃も組み合わさってフォトン外部分でかなりダメージを稼いでくれる。コンボ攻撃にも転じられるので敵に合わせた戦略を!, カスピエル(C)の覚醒スキルを「全体化」したいPT。ハックを編成するとフォトン事故やミスが起きた時に対応しやすいのでおすすめです。決まればかなり気持ちの良い戦いができます!, フラウロス通常攻撃の2連続攻撃を活用したPT。敵が後列であれば一気に撃破していくのが気持ち良い!フラウロス(B)の強さを知っている人は狙ってくるので、ロノウェで味方を守るのが◎です。, イベントから入手できるグシオン(B)の協奏PT。盾役のロノウェを編成すると音符を溜めている間に味方が倒されづらいです。なるべく音符を溜めることを意識しつつ、グシオンの奥義発動を狙っていきます!, ガミジンの奥義で敵を一気に撃破するPTです。覚醒ゲージが多めなので、溜めるまでの耐久手段や覚醒ゲージ増加の補助は準備しておきました。グシオンは敵の厄介な攻撃を「睡眠」で妨害できるのでおすすめです。, ハックの「ノックバック」を使い、列攻撃を活躍させるPT。HPを意図的に削れるメフィスト(C)のサポートも使い、火力UPを狙う。マスエフェクトの効果でザガンとハックを1度「蘇生」できるのも強み。, フェニックスをリーダーに採用して「即死」で敵を壊滅させる。耐性持ちがいなければ敵が溶けていくので気持ちが良い。知っている人はフェニックスを集中攻撃してくるのでアムドで倒されないように対策した。, コーちゃんを使いたい!アミーの「引き寄せ」とカスピエルの「束縛」で敵を壊滅させるPT。敵の強化も受け付けない状態にでき、決まれば「混乱」も入るので気持ちが良い戦術だ。, 「1ターン目に厄介な敵を1体倒す」というのが第一の核となるパーティ。2ターン目以降はベインチェイサーやプルソンのオーブで火力を狙う。強い割に組みやすいので中の人お気に入りの一つ。, ビフロンスのMEが中々に強力で、サキュバスやナベリウスの攻撃で即死を狙っていくのが基本的な戦術です。2T目にはサキュバスで引き寄せてから、アスタロトのスキルを載せたツインサーペントの技発動も狙います。, メフィストLカスピの並びがかなり強力です。カスピのオーブは一般的に防御無視系が多いですが、インベイルもかなり強力です。特性で弱点の地形を無効化できるのが◎です。, 協奏の起動がクロケルとバルバトスの2人でできるので、フォトン破壊などの影響も受けにくく、使いやすいです。列攻撃に対してはヘイトを前後列で分散させるのがコツです。, 敵が多いクエストで最初につかうPTです。1ターン目から音符を7~8個出すことができ、2ターン目の開幕で音符10個のバルバトス奥義が炸裂します。.

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